台湾

Peachで弾丸台湾旅行! 台北でできる9のコト【滞在時間12時間】

0泊2日! 弾丸台湾でできる9のコト【Peach・弾丸台北】
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Peachで発売された、往復20,000円の羽田ー桃園の航空券を握りしめ、0泊2日の弾丸スケジュールで台北旅行してきました!

初めての台北だというのに、滞在時間12時間、行動時間なんと約9時間!

初心者には無謀……?と思いきや、短い時間でやりたかったことをほとんど制覇できました♡

今回は私が台北できた「9のコト」を時系列順に紹介します! 0泊弾丸台北を予定している方は参考にしてみてくださいね。

\海外行くなら必携のクレジットカード/

年会費無料
海外旅行保険が利用付帯
世界で使える安心のVISAブランド

Peach(ピーチ)で行く弾丸台北のスケジュール

東京(羽田) → 台北(桃園)

対象便出発時刻到着時刻
MM8595:558:30

台湾に朝到着・夜出発だから時間たっぷり楽しめる◎ 8:30に到着し、そこから台北駅へ移動。10時頃からは台北の街を堪能できます〜!

台北(桃園) → 東京(羽田)

対象便出発時刻到着時刻
MM86020:2500:40(+1)

空港には1時間30分以上前に到着しておきたいので……18時頃には台北を出ると安心。羽田到着後は深夜バスの時間になるので、移動手段の確認を忘れずに。

弾丸台北①「阜杭豆漿」胃に優しいモーニング

羽田を5:55に出発し、台北(桃園)に着いたのが8:30。

入国手続き後、両替したりWi-Fiを借りたりで空港を出発したのは9:30頃。

MRTの特急に乗って台北駅に到着したのが10:00過ぎ。ここから台北の旅がはじまります。

Wi-FiやMRTの特急券は【KKday】で事前予約しました!

事前にクレジットカード決済して、現地ではQRコードを見せるだけ!煩わしい手続きもなく、当日現地で申し込むよりも安いのでおすすめです♡

特に日付をまたぐ場合、日本でWi-Fiを借りると使わないのにその日の分を払わなくてはいけない…ということも。現地受取・返却なら1日分で大丈夫!

台北到着後、お腹ぺこぺこの私達が向かったのは、台湾の朝食としてガイドブックなどにも多数掲載されている「阜杭豆漿(フーハン・ドゥジャン)」。

5:30~12:30の営業時間なので、少し遅いから空いているかな~?と思いきや、外まで大行列!ツーリストもローカルも並んでいるようで、期待大です。

フードコート内ということもあり、回転も速く、行列に並んで待つこと約20分で注文完了。

一番人気の「塩豆乳」をチョイス!

温かい豆乳の中に小エビやザーサイ、揚げパンが入っていて、お腹の空いた胃に染み渡るおいしさ。味が足りない場合は近くに置いてある調味料を足してみてください。

意外にもボリュームがあってびっくり!これは飲んだ翌朝や食べすぎた時に食べたい味だ~♡と、大満足でした。

阜杭豆漿(フーハン・ドゥジャン)
住所:100台北市中正區忠孝東路一段108號

弾丸台北②「京盛宇」台湾茶のお土産を購入

台湾と言えば、やっぱりお土産に買いたい台湾茶♡

パッケージも可愛くて、手ごろな値段で美味しいと人気の「京盛宇」で試飲させてもらい、お土産に買って帰るお茶を決めました。

ベースはウーロン茶とかジャスミン茶なんですが、飲んでみると微妙に味が違うので、自分好みのお茶に出会えます。

茶葉とティーバッグ、それぞれ大小選べるので自分用、お土産用と用途に合わせて購入できますよ♪

「京盛宇」新光三越台北站前店
住所:100台北市中正區忠孝西路一段66號

弾丸台北③「春芳號」本場のタピオカを堪能

台湾旅行で歩きながらのお供といったらタピオカですよね?

「日本であまり目にしないお店がいいよねー!」と言いながら決めたのがパッケージの可愛いこちら「春芳號(chun fun how)」。

タピオカは見えないけど、パッケージがめちゃくちゃ可愛かったです♪

阜杭豆漿のすぐ近くなので、待ち時間の口寂しさを紛らわすのにも良いかも!

「春芳號(chun fun how)」台北忠孝店
住所:10041台北市中正區忠孝東路一段76號

弾丸台北④「阿宗麺線」大人気店で簡単ランチ

台北駅周辺から「西門町」まで歩いてきました。少し歩いたので、まだまだ食べますよー!

台北の原宿的存在の「西門町」では、タピオカのお店も沢山あり、食べ歩きしながら楽しめます。中でも人気だったのが「阿宗麺線」。

麺線とは、そうめんのような麺を鰹出汁の効いたとろみスープで煮込んだもの。ホルモンや牡蠣などと一緒に煮込んでいることも多く、「阿宗麺線」ではホルモンと一緒に煮込んでいました。

これがもう本当に美味しい!!!飲んだ後に食べたい麺No.1です。

とろとろして、優しい味なんだけど、しっかりとした鰹出汁が効いていて、ホルモンもぷりっぷり。

他にもまだ食べたいものがあったので、二人で小を半分こしたのですが、結構なボリュームがありました。普通に食べたいときには女性は小1つ、男性は大1つがおすすめ!

阿宗麺線
住所:108台北市萬華區峨眉街8-1號

弾丸台北⑤「佳徳鳳梨酥」日本未発売のパイナップルケーキ

台湾茶の他にお土産で買いたいものと言えば……パイナップルケーキ!

台湾では多くのお店がパイナップルケーキを出していますが、サニーヒルズなどは日本でも買えるので、できれば台湾でしか買えないパイナップルケーキがいい。

そう思って、台湾系航空会社のCAに聞いてみると、少し遠いけど「佳徳鳳梨酥」がおすすめ!とのこと。

西門駅から南京三民駅へと向かいました。

お店の中に入ってみるとズラーっと並ぶパイナップルケーキと、たくさんの人。パイナップルケーキだけでなく、パイナップル&チェリー、パイナップル&プラム、メロンケーキなど様々なケーキが売っていました。

1個から買えて、箱詰めすることも可能なので、気になる味を少しずつ買ってみました♡

佳徳鳳梨酥
住所:105台北市松山鎮南京東路五段88號

弾丸台北⑥「松山文創園區」フォトジェニックな写真を撮影

まだお腹も減らないし、少し時間あるなーってことで周辺を散策。ショッピングセンターが併設されている「松山文創園區」を覗いてみました。

かつて煙草工場だったエリアで、約75年前にリノベーションされてからは展覧会や芸術活動を行う場所として市民から親しまれているようです。

松山文創園區
住所:10041台北市中正區忠孝東路一段76號

弾丸台北⑦「小林髮廊」台湾式シャンプー体験

台湾といえば……と、ずっと気になっていた「台湾シャンプー」も体験!

約30分~1時間で台湾シャンプーとブローの体験ができます♡ 時間に差があるのは、ブローは担当美容師のさじ加減だから(笑)

シャンプー中は髪をピーンってしてくれたり、ハート形にしてみたり、担当者のセンスで色々やってくれます。

「シャシン!」って言ってくれるので、そのタイミングで撮影もできます♪

「小林髮廊」瑄庭店
住所:106台北市大安區永康街4巷1號2樓號

弾丸台北⑧「杭州小篭湯包」絶品小籠包を堪能

弾丸台北もほぼ終盤。これを食べずに終われません!ということで、小籠包の有名店へ!

コスパの良いおいしい小籠包屋さんとして、地元の方にも人気の「杭州小篭湯包」。スタンダードな小籠包やカニみそ入り小籠包を食べました。

アツアツでじゅわーっとコクのあるスープ。ビールに合う!最高!

ビールを何本も開けて長居したいところですが…フライトの時間もあるので、次の場所へ。

杭州小篭湯包(ハンゾウシャオロンタンバオ)
住所:106台北市大安區杭州南路二段19號

弾丸台北⑨「精気神養生会館」足マッサージで疲れを癒す

お腹を空かせるために、歩けるところは歩いていたので最後には足もパンパン。

台北駅に戻り、帰りのMRTの前に足マッサージを受けたいと思って電車の中で検索して見つけたのが「精気神養生会館」。

ガイドブックなどにも載っていて、日本語OKなお店でした。

時間もないので、「足裏マッサージ30分+足湯10分」500元のコース。めちゃくちゃ上手だったので、時間があればもっと長いコースにしたかった~!

お会計を終えて、ダッシュでMRTに乗ったのでした。

精気神養生会館
住所: 2F, No. 28-1公園路中正區台北市100

【食・買・癒】12時間の弾丸でも台北は楽しめる!

弾丸ながら、めちゃくちゃ充実した旅行となった台北。これだけ楽しんでかかった費用は約9千円。マッサージやお土産も入れてですよ?

プランニング当初はハードすぎるかな?と、少し心配でしたが、マッサージも組み込むことができたので、疲れも和らぎました。

九份など、遠出をしたい場合は宿泊必須になるかと思いますが、台北駅周辺でおいしいものを食べて台湾の雰囲気を感じたいと言った場合は弾丸台北おすすめです!

女友達と朝から晩まで遊ぶ予定があるなら、「サクッと弾丸台北行っちゃう?」ってのもありかもしれません♡